天然温泉 満天の湯へ

千葉県柏市にある【天然温泉 満天の湯】へ

行ってきました♨️

お盆時期の夕方に行ったのですが

建物前の無料駐車場🅿️はほぼ満車状態でした

建物を正面に見て右側に無料の足湯があります

左側には産地直送の野菜売り場がありました

入口はこんな感じです

下駄箱は100円リターン式です

入口を入り右側の受付で入館手続きを済ませます

館内はその都度現金精算です

1階は浴室と食事処

2階は食事処(軽食?)と岩盤浴、休憩がありました

2階の休憩室はリクライニングシートが置いてあり

ゆっくり休めそうです

面白かったのが2階の壁にトリックアートが

書いてありました😳

お風呂ですが

洗い場にはシャンプー、ボディーソープなどは備え付けがありました

仕切り板が設置されていましたが

小さいせいかシャワー🚿の水圧が強いせいか

はたまた周りを気にしない人なのか

かなり隣のシャワーが当てられて

ちょいと不快な気分でした💧

内湯は

大きめの浴槽

アトラクションバス

絹の湯

などがあります

露天風呂は

あつ湯

源泉かけ流しの岩風呂

高濃度炭酸泉

壺湯

ねころび湯などがありました

公式サイトだと3種類の源泉となっていましたが

内湯と露天で泉質が違うので分かりましたが

もうひとつは??壺湯かな??

内湯は

黄色がかったお湯でかなり塩分が高いのか

顔にかかったお湯が塩ぽかったです

露天風呂は茶色かかっていて鉄分が多く感じました

2種類(3種類)の源泉が楽しめるスーパー銭湯は

なかなかないので凄く楽しめましたが

露天でが少し狭いような気がしました🙄

名の通り泉質に関しては満天の湯でした

食事処が最悪でした

お風呂で良い気持ちで上がって

一杯やろう食事処へ

フライドポテト🍟甘味物?とアルーコールを

注文したのですが15~20分ほど待って

(ここは混んでいたので仕方ないと思いますが)

出てきたポテトフライが完全に冷めきっていました💧

レンチンして取り忘れ?

注文ミスで他のお客さんの作ったの?

みたいなこれを平気で出してくるのはどうかと🥵

今まで数多く食事処や居酒屋やファミレスなどを

利用してきましたが

ここまで冷めきったポテトを出されたのは初めてです

冷めたポテトフライ🍟が美味しいわけもなく

とても嫌な気分になりました

ついでにいうとツレが頼んだ甘味物も

アイスがのっていましたがドロドロとまでは

いいませんがかなり溶けてました💦

☝️私はブログに載せる予定もあるので

品物が来たら直ぐに写真撮影しますが

アイスはほぼこの状態で出てきてます🤔

流石にクレーム入れて作り直し?か

返金を求めたい気分でしたが

平気でこんなものを出してくるところなので

きっと対応も悪い(被害妄想?)と思い我慢して食べましたが

正直怒りを通り越して諦め?の境地でした

この一件がありこちらの施設は2度と行くことはないと思いました

お風呂(泉質)は非常に良かっただけに

非常に残念でなりません🙄

私の時だけがたまたまこんな粗悪な物が出てきたのかも知れませんが非常に残念でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました
累計
本日 昨日